気ままな日記

私の思う事、おいしかった事、食の健康など気ままにお話ししています。

この間のランチ

カニ料理店にて、ランチした。

ランチコース2種類をチョイス。先ずは、カニ酢。タラバガニ、とズワイガニ

 

程よい間のあと、カニ刺し。こちらも、タラバガニ、とズワイガニ、互いのコースを

シェアしながら、いただく。こうして食べると、タラバもズワイもかなり味の違いがある。身も大きく歯ごたえの有るタラバガニ、が味に関しては、カニの味が強くない。旨味も少ない悪くはないにのだが。やはりズワイガニ、味も旨味も強い。ただ、身がタラバガニと比べると少ないね。そしてかにの茶わん蒸し、タラバのかにしゃぶ、かにグラタン、タラバガニのてんぷら、ズワイガニの竜田揚げ、食事がズワイガニの釜めし、追加で、生カニの巻き寿司。最後デザート。食事のかに釜めしウマカッタちょうどいい出し加減とズワイガニの香り、席で早い時間から焚いていたので、炊き立てのご飯にとてもマッチまた、たべたいな!ゆったりとした時の中で気が付けば3時間近く経っていて

料理も2時間位のペースで // ]]>

出てきた。最後の紅茶もいただき満足でした。ごちそうさまでした。

時間に余裕が有るときは、是非、みなさんも時間を忘れてゆっくりしたお昼でもいかがでしょう。この日はなぜか1日ゆったりした気分ですごせました。