気ままな日記

私の思う事、おいしかった事、食の健康など気ままにお話ししています。

串焼き

久しぶりに串焼き店に行って来た。焼き鳥屋ではなく串焼きだ。実は、私も連れもお酒が飲めません。私の方は、体に合わなくなり止めました。なので、今では食べる専門です。普段はきほん、ウーロン茶だがこちらのお店はノンアルジュースが豊富なのでたまにはと思い頼んでみた。自家製ゆず蜜緑茶やはっさくジュースやフッレッシュ果実を使ったリンゴソーダ風の物やほうじ茶レモンティーソーダなどを飲んでみた。どれも美味しいが、んん?なんかもあったが悪くはなかった。

串焼きだが、先ずは牛ランプ肉から、おおえび、レバー、フォアグラ、ズワイガニ

カモねぎ、長芋紫蘇まきぶたや、鶏ももわさび、豚バラわさび、一品ではだし巻き玉子やミノ刺し

アボカド醤油バターやカマンベールチーズベーコン巻きやしゃけの石狩焼きなどもウマカッタ。さらに金目鯛のゆずポン酢、中トロ焼きに鱈と白子串焼き、子持ちこんにゃく

磯部もち、ししとう、銀杏、かなり食べた!店員の女性スッタッフにかなり召し上がりましたねなんて言われたのだが.....ご馳走様と店を出たのだが食べたとは言え、全体的に大きなサイズではないもで、ましてや酒も飲んでないので、割とお腹に余裕があるので、そこからケーキに突入した。チョコレート、ケーキと渋皮モンブランをチョイス

大満足のディナーでした。