気ままな日記

私の思う事、おいしかった事、食の健康など気ままにお話ししています。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶに来ました。ここは、食べ放題のお店で2種類の味が楽しめます。

白味噌だしとカツオと昆布のだしをチョイス。

先ずは、肉!牛肉からカルビ、ロース、豚ロース、カルビ、鶏しゃぶ、と数回繰り返し

一品料理、野菜類、きのこ類、もち、変わり種でチーズ、湯葉、餃子、つみれ、板麩、

など、きしめん、揚げ豆腐、豆腐、マロニー、など2人ですが、お腹一杯食べた。

白味噌だしは、コクがあり旨い私の個人的な意見では、豚が合うように思えた。

出しも追加でき具材そのものの味も加わり旨味が増す。更に味噌に飽きたら、あっさり出しの方で食べると、さっぱりと食べられた。やはり、2種類の出しが選べるというの

は、いいものである。会話もはずみ、自然と食材の話になる。インカのめざめと言う

ものがある。何かご存知ですか?実はじゃがいもです。ここのでお店にもありオーダー

じゃがいもなのにサツマイモのような甘い芋小粒なのですが、お勧めです。きかいがあったら、是非食べてみてほしい!

あと、意外においしいのがレタス!結構いけるのでこちらも、食べていない方は是非しゃぶしゃぶで食べて頂きたい。私も、今回食べ過ぎてしまい最後のデザートまで食べることが出来ず残念。そして食べきれず残してしまい申し訳なく思い節度を守った、オーダーをしなければと再認識した。